自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

配達記録 10/22-10/24

結果

売上:6,000円
稼動:6時間
時給換算:1,000円

天候のせいで依頼が少ないのか知りませんが全然鳴らない時間があり、待つのがつらかったです。効率が良くない時間が多々ありました。

 

感想など

一通地獄

1件知らない地名への配達がありました。そこまで遠くないので大丈夫だろうと思い受けましたがこれが地雷でした。網目(碁盤目)状になった住宅密集地への配達です。道路は一通地獄というかなりの面倒臭さ。もはや迷路です。
一旦曲がるところを間違えてしまうとまた一からやり直し、あるいはかなり遠回りする羽目になります。それとスタート地点をミスるのと同様に面倒なことになります。
夜なので車通りがほとんどなくゆっくり慎重に配達できたのでなんとか事なきを得ましたが交通量がもしあったらやりたくない案件でした。

なか卯トラブル

なか卯の料理の配達が1件ありました。
親子丼だったかかつ煮だったかわすれましたが、なか卯のテイクアウトの容器はかなり厄介です。丼の容器がボウル状になっていて底の接地面積は小さく上の方になるにつれひろがっていく形状で不安定です。上に他の容器も乗っていたこともありもあり不安定さMAX。バッグに詰めようと中の仕切り等を調整していたら少しの動きでコロコロ何度か倒れてしまいました。バッグ内で立てて戻したあとすぐにコロン、そしてまた立てて戻してコロンといった具合で直ぐ転がるのです。
ヤバイと思いかなり焦りましたが、汁等こぼれている気配はなくそのまま配達しました。クレームは特になかったです。

丸亀

近所の丸亀製麺の配達が1件ありました。
配達時の注意事項として、出口から入ってください。自転車・バイクはお客さんと同じ駐輪場に停めてくださいという内容の注意が書いてありました。日本語の問題で誤解が発生しました。
配達の場合は駐車場の本来の入口からではなく目立たないように出口(裏)から入って、駐輪場に停めるようにすればいいものだと勘違いしていました。ですが意味が全く違いました。ピックアップの際には店のお客様出口のドアから入って受け取れという意味だったのです。ところがどっこい持ち帰り専用客のところから入ってしまったためパートのマダムに注意されました。

待機場所

これまで自宅で待機をしていましたが、店舗から離れているという事もあり全然鳴らないためこれは効率は良くないのではと感じました。
待機場所としてはショッピングモールにあるスーパーのイートインコーナー。ここで暖かい飲み物を買って飲んで待機するようにしました。
待ち時間は電子書籍等読み時間を無駄にすることなく過ごせます。近隣にウーバーイーツ加盟店が色々あるので身動きがとりやすく、しばらく待機所として活用しようと思います。