自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ChatGPT】稼げるか心配なのでAIにフードデリバリーの将来性をきいてみた。

ここ1か月程度、ウーバーイーツでの稼ぎが激減している。コロナの規制が緩和された影響からなのか、はたまた春に近づき暖かくなって晴天が続き外出日和だったからなのかは分からない。もともと週末だけなので小遣いレベルではあるが売り上げが半分程度に減っ…

投資ひとこと:SOX指数回復?おれたちの半導体が帰ってきたか

イーロンマスクの発言もあり、世間はChatGPT:AIでにぎわっている。しかしわれらのヒーローはやはり半導体なのかもしれない。 ポートフォリオが悲惨な状況なのでしばらく投資のことをつぶやいていなかったが、相変わらず細々とやっている。最近も懲りずにア…

【注目の技術】LiDAR業界の開発・競争が活発化してきている。

コスト面で否定的な見方もある中、自動運転にはLiDARは必須だという考えが個人的に拭い去れない。これはニュースを定期的にチェックしていて関連するニュースを頻繁に目にするようになっているためである。 ガラス技術と組み合わせてピラーと一体化 www.nikk…