自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】フードデリバリー配達員のストーカー・ナンパトラブルが相次いでいる。

ウーバーイーツ配達員の迷惑行為が話題 ツイッターでウーバーイーツ配達員の迷惑行為が話題になっていた。以前から似たようなトラブルは聞いたことがあったが寿司屋への迷惑行為のように未だ後を絶たない。 【悲報】ウーバーイーツ配達員さん、客の家を再訪…

【QOL向上計画】中古ガジェット:Synology ds218playを買ってNAS化した感想

単なるガジェット系の感想のお話。性格上、ドロップボックスやグーグルドライブといったストレージのサブスクにあまりお金を払いたくないという考えだ。他所様のところに大事なデータ置くよりかは身近に置いておきたいと考えていた。そんなところで色々調べ…

感想:サッカーワールドカップで学んだ勝負の世界における精神の大切さ

昨年のカタールワールドカップで日本代表の健闘ぶりを見て、改めて勝負において「気持ち」や「根性」といった精神的な部分が重要なのだと思った。もちろん監督の采配や戦術といったところも重要。しかし本来もつ力を最大限引き上げるためには最終的にいかに…

「やりたい仕事だけやる、それ以外は興味なし」

www.youtube.com ライアンとデイジー - 汽車のえほん・きかんしゃトーマス Wiki* 子供が観ていたきかんしゃトーマスの話のなかでこのような事をあるキャラが言っていた。(ほんの一部だけ観ただけだったので違っているかもしれない。)好き嫌いが激しい性格…