自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZINには梅野源治の顔芸が足りない。

いよいよ日曜日(7/31)、RIZIN 37が開催。今回はメインカードが女性選手となっています。女性の格闘技特集といった感じで女性のメイン選手が勢ぞろいです。今回は久々にRENA選手が参戦します。一ファンとして応援にますます熱が入ります。これまでコロナ禍で…

【節約】TOTOの石けん液(THZ4)は製造元で買った方が1,000円以上安い。

自分の財布になんら関わりのないことだが、普段使用する方向けにメモとして記載。 品番・商品名検索結果 | TOTO:COM-ET [コメット] 建築専門家向けサイト 勤め先のトイレの手洗場はTOTO製の自動で泡が出てくるタイプとなっている。(蛇口・石鹸・ドライ…

コロナの療養解除後に嗅覚が失われた!

コロナで嗅覚がヤられた!! コロナ陽性から約2週間、療養解除後に嗅覚が失われてしまった。嗅覚や味覚の異常はコロナの初期症状と勝手に解釈していたがそうではなかった。嗅覚の異常が遅れてやってきたのである。 日常生活への悪い影響はただ一つ。食事をし…

7/22 注目銘柄・注目ニュースについて

テックポイント 株価が低迷しても好IRをリリースし続けてきたテックポイント。そろそろ反撃の狼煙を上げたかと思われる動きがチャートに感じられる。中国のBYDの純正ドラレコに半導体が正式に採用され、将来性は申し分なしと思われる。 雲抜けもしてお…

やっぱりコロナに感染してました。とにかくだるい。

やっぱりコロナに感染しました 7/8にコロナ陽性判定を受けた家族と同居していたところ、7/10体調に異変が発生。翌日病院にて抗原検査を受けたところ陽性判定がでました。 その後発熱と倦怠感がひどかったため更新する気力が皆無。ようやく調子を取り戻してき…

7/8 家族がコロナにかかりました。

金曜日の午前、仕事中に奥さんからコロナ陽性になったと連絡が入る。38℃付近の発熱があった模様。 同居家族のため私は濃厚接触者となる。幸い体調には問題なし。ただし事務所の中に入ることはできずにその後はそのまま帰宅した。保険所の決まりでは10日間の…

原付の配達にはドッペルギャンガーの「ライダーズ ホルスターバッグ2」が最適。

正直なところ、配達側からすると現金払いは面倒くさいというのが本音だ。宅配便に代引き手数料があるように、欲を言えば50円~200円くらいで良いので手数料を取ってもらいたいとさえ思う。客が任意で払うチップ制よりわずかでも現金取り扱い手数料があった方…

先週の日記および小ネタ(月~金)

月曜 特記事項なし。月曜日はただただだるい。 火曜 会社を休んだ。理由はただやすみたかっただけということにほかならない。 密集した空間で他人と長時間居続けること、仕事をすることがストレスになってしまっている現在。心労が尋常ではないので最低でも…