自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレス?コロナ?】抜け毛が酷くなってガチでハゲてきました

※画像はファイティングポーズするラッコの切手。内容と全く関係なし。おもしろカワイイとおもったので気を紛らわすために掲載。 おそらくハゲてきました 今回はオチも何もない話を一つ。 原因は不明だが、ちかごろ抜け毛が酷い。洗髪の際は手で掴むとそこそ…

軽乗用車の貨物運送が解禁。今後は構造変更不要に

10/24、国土交通省は軽乗用車の貨物運送を可能とする旨のニュースリリースを出した。 これまで軽貨物運送はN-VAN、エブリィ、アトレー、サンバー、アルトバンなどといった特定のバンタイプの軽貨物車、あるいは軽乗用車の後部座席部分を改造し2人乗りにして…

【空飛ぶクルマ】米スタートアップ ジョビーに新たな展開 日本で認証申請・デルタ航空が投資を発表

デルタ航空がジョビーへの投資を発表 www.nikkei.com 日経新聞の報道によると11日、デルタ航空は空飛ぶクルマを開発する米国スタートアップのジョビーに6000万ドル(約87億円)を出資すると発表した。さらに、実用化にむけた進捗状況をみた上で最大で2億ドル…

ヤフーニュースのトップに出てきたチャイニーズドラゴンとは??

news.yahoo.co.jp ヤフーのトップニュースにひと際目を引く記事が現れた。 「池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いか」というタイトルで書かれた記事は物騒な様子が如実に感じ取れるものだたった。チャイニーズドラゴンの事は全く…

ダイソーで売られている調味料「響王(ヒビキング)」はコスパ最高のダシスパイス!

たった100円で買えるコスパ抜群のスパイスがダイソーに売られていた。その名は「響王(ヒビキング)」。 響 響王 15g | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア ダイソーで買い物していたらなにやら目を惹く調味料を発見。すぐさま手に取り購入。 あの有…