自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただツバを吐き捨てているわけではない。サッカー選手たちがする「キャブ・リンシング」について

ワールドカップが大変な賑わいを見せ、あっという間に終了していた。(今更)私自身ワールドカップは日本対スペイン戦の試合終了前の20分程度しか観ていない。あとはネットニュースで結果を読むのみで終わってしまった。日本はベスト8入りならずも大健闘…

メモ;最新バージョンのMicrosoft edgeで特定のサイトが印刷できない問題について

基本的に仕事での話。マイクロソフトのブラウザEdgeにおいて、例えば運送業者のサイトで自分で送り状が作れるようなブラウザで完結できるタイプの送り状(PDF形式)が印刷できないといった事象が発生している。(特に自分は気にならなかったが周囲で大騒ぎに…

【あけましておめでとうございます】近況報告(抜け毛・ハゲ進捗、マーピー中毒他)

遅ればせながらの、あけましておめでとうございます。検索などでお越しいただいた方、定期的に訪れて下さる方、本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。誰かのために何か少しでもお役に立てる情報が提供できればと思います。あとは不定期で自分本位…