自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

投資日記(9/2) $QYLD から分配金

本日、グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF(QYLD)から分配金が振り込まれました。

明細

分配金額:0.18786ドル
保有株数:141株
金額合計:26.49ドル
税引き後:19.02ドル

税金で約28%も引かれました。これはかなりデカいです。
現在のQYLDの株価は約23ドル。4ドル程足りませんでした。

今回の分配金額で計算すると1株買えるようになるためには175株は最低でも必要です。あと34株(日本円で約86,000円)足りないということになります。
※ゼロから一気に175株買う場合は約45万円必要

毎月数株ずつ買い増す予定ですが、臨時収入はボーナス以外予定がないため12月迄お預けです。次の権利落ち日は9/20、支払予定は9/28。
QYLDは基本的に権利確定から支払までの期間が短いというのが嬉しいところです。

急がず地道にやっていきたいと思います。
一方、日本株については依然散々な結果ですので見なかったことにして放置しています。