自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2021-08-27から1日間の記事一覧

QYLDの代わりになりそうなアメリカの高配当銘柄を探してみた

グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF【QYLD】が2021年8月の分配金は0.1879ドル。先月よりも15.8%減。分配金額の決め方、これまでの分配金の傾向、過去に買った場合の利回り、将来の分配金予測、ライバルETFとの比較などを更新しました#QYLD #YOCht…

薬酒「薬用陶陶酒 辛口」を買ってみました。養命酒との比較など。

最近薬用養命酒にハマってしまい、毎日欠かさず飲んでいます。夜空腹の時に飲んでいるせいかゴクゴク飲みたくなるほど美味いです。 体に良い薬酒といえば「薬用養命酒」が恐らくダントツで有名です。むしろそれ以外には知りませんでした。しかし、先日近所の…

減量記録(8/26)

ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 食事 朝 オムレツ 120kcal 豆腐 30kcal お茶漬け 200kcal 昼 お弁当 680kcal 夜 なし 合計: 1,030kcal(推定) ※毎食後エビオス、夜寝る前に養命酒を飲んでいます。 ※飲み物は基本水もしくは麦茶をのんで…