自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

9/24投資日記

市況等について

9/24日経は反発。
終値は30,248円(前日比+609円)。なんとか3万円台を取り戻した。

アメリカについては今週中国恒大の件を理由に一時下がったものの、だだ下がりにならずにとりあえずは反発して耐えた状態。今朝は小幅な値動きで終了。

ダウ:前日比+33.18(+0.10%)

f:id:jobsucks:20210925150935p:plain

なんとか支持線キープ。ダウだけ下がり目。

 

NASDAQ:前日比-4.54(-0.03%)

f:id:jobsucks:20210925151240p:plain

NASDAQは反発してとりあえず窓埋め。高値を試すターンです。

 

S&P500:前日比+6.50(+0.15%)

f:id:jobsucks:20210925151057p:plain

支持線割れしたがとりあえず反発してこちらも窓埋め。こちらも高値試し。

その他指数・価格等

VIX

f:id:jobsucks:20210925061815p:plain

今週窓開けてドカンと上がりましたが一旦落ち着きました。

 

SOX指数(フィラデルフィア半導体指数)

f:id:jobsucks:20210925062433p:plain

一旦下降トレンドになるのかと思っていましたが上げ下げを繰り返して右肩上がりになっています。いい感じの保合いのように見えます。やっぱり半導体強いですね。

 

バルチック海運指数

f:id:jobsucks:20210925062909p:plain

BDIY 銘柄 - バルチック海運指数 名称 - Bloomberg Markets

相変わらずのイケイケぶりです。止まりません。

 

アルミ

f:id:jobsucks:20210925063133p:plain

https://markets.businessinsider.com/commodities/aluminum-price

現在高値圏。そろそろ天井近いようにも見えます。

 

ウラン

f:id:jobsucks:20210925063433p:plain

https://markets.businessinsider.com/commodities/uranium-price

一旦ピークは過ぎた形に。しかしまだ高値圏。

 

天然ガス

f:id:jobsucks:20210925063825p:plain

天然ガスの需要も徐々に高まっているようです。

 

保有株

・テックポイント

f:id:jobsucks:20210925074250p:plain

なんとか1500円近辺の支持線をキープして反発。

 

・栗林商船

f:id:jobsucks:20210925074417p:plain

もうあと一息上げが欲しいです。昨日も売り圧が強くダレ。

 

・大運

f:id:jobsucks:20210925074554p:plain

昨日は約12%の見事な上げ。チャートも安値をしっかり切り上げて非常に良い形になっています。

 

・ニコラ

f:id:jobsucks:20210925074945p:plain

ここ数日調子が良いです。抵抗線から頭を出しました。これを超えたら買い増し予定。

 

・パランティア

f:id:jobsucks:20210925075148p:plain

ここも良い感じ。文句なしです。

 

・ユニティ

f:id:jobsucks:20210925075305p:plain

ユニティも調子が良いです。こちらも文句なし。

 

・オンセミ

f:id:jobsucks:20210925075501p:plain

他の銘柄同様に順調に見えます。

 

コメント

今はどちらかというと米国株の方が見ていて楽しいです。近々何か株を売却して保有中の米国株に買い増したいと思っています。また来週、たのしみです。