自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

4/16 船井電機 またもや不穏な動き。その他保有銘柄

売却銘柄:船井電機 本日異常な上げ。

https://s3.tradingview.com/snapshots/a/azxdc5pl.png

昨日船井電機の持株を100株寄りで918円で売却。
利益は税引前で約45000円。ラッキー。
ところが売却後、またもや不自然な上昇。一時は968円の高値を付けたがその後売られ+11円(+1.2%)で引けた。
もう少し持っておけばよかったと後悔。
どこかの企業が買い集めてTOBを阻止しようとしているのかもしれない。

儲けの一部で楽天全米株式を買い増し。
現在総資産約1,600,000円。うち約30万円が含み益
今年はおおよそ100万円でスタート。
こつこつ稼ぎ年末には200万円達成したい。

現在の保有銘柄

f:id:jobsucks:20210416060957p:plain

昨日は銘柄のうち今日はINPEXが大きく上げた。
業界が被るエネオスも久々の上げ。
以前から買いたいと思っていた日揮も大きく上げていた。その他川崎汽船・出光興産・日立造船等も上昇。
石油・プラント・造船・海運関連に買いが集まった様子。

UMCはなかなか上がらない・・・。

今日の注目銘柄

・RPAホールディングス

https://s3.tradingview.com/snapshots/v/Vd8678cZ.png

前日比+99(+14.8%)
AI関連銘柄
好決算発表で出来高を伴って大きく上昇。大陽線で引け。年初来高値記録。

 

日本板硝子

TradingView Chart Snapshot

前日比+16(+2.31%)

こちらも年初来高値を記録。

7日連続陽線。好きなチャートなので押目を狙いたい。