自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

保有銘柄・監視銘柄について 7/19

現在ポートフォリオ(個別株のみ)

 保有

・テックポイント
・リバーHD

新規

・JVCケンウッド

コメント等

テックポイント

現在含み損4万円突破。更に含み損拡大。昨日だけで-49円。

 以前に調子に乗って投稿していた予想的なものが全くの見当違いで大きく下がり続ける。出来高薄くなりジリ貧状態。1900を下回り引けた。
今のところ8/10の決算を跨いで賭けに出る予定。当然業績はいいだろう。だが既に織り込み済の雰囲気を感じる。前向きに考えれば前回の決算前も下がり気味だったが好決算でドカンと上がった。前回決算と似た動きになっている。
だが決算は市場の予想通りでサプライズ的な展開はないと予想している。いい意味で期待を裏切ってほしい。
いまはとにかく含み損が和らいでくれればいい。以前のUMCエレの決算時のようにならなければそれでいいという心境。


リバーHD

久々にちょっとだけうまく買えた銘柄。今のところ順調に推移。
含み益2万円前後。もうしばらくホールド。
テックポイントの含み損と相殺できるレベルまで上昇期待。


JVCケンウッド

日経新聞に前向きな記事が掲載。
本日大きく上げた。チャートはレンジ抵抗線をブレイク。
ここから上昇トレンドに乗ってもらいたい。

監視中の銘柄

タムラ製作所

パワー半導体関連

少しの間保ち合いで推移していくか?

MIPOX

パワー半導体関連

 押目狙い。

ユーグレナ

 バイオ燃料関連銘柄

国策ということもありこの銘柄はまだまだこんなもんじゃないと思う。

今日の動きについて

f:id:jobsucks:20210720064050p:plain

https://nikkei225jp.com/cme/

 

先物はまだ下がる。

日経平均は27400付近の支持線維持できない可能性あり。

オリンピックがぐだぐだ、しかもコロナ感染者増でやむなしか。2,3日の短期売買であれば逆に買い時かもしれない。保有株は下がり続ける一方である。