自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

お気に入り:KREVA AFTERMIXTAPE


   f:id:jobsucks:20200225222819j:image

 

リリースされてすぐ購入してからずっと車でヘビロテ。こればっかり毎日毎日かけっぱなしの日々。

昔のアルバムはSPACE以前のものはあまり聴いたことがなく、昔からのファンではないが、クレバは年を重ねてなお成長し続けていると感じる。非常に聴きやすい。久々にこんなにハマったアルバムに巡り会えた。

なかでも9曲目の「もしかしない」がとにかく素晴らしい。

歌詞の「ただ先延ばしにしても何も変わらないんです」とか「やるべき事を後回しにし続けるのはかっこ悪い」というフレーズが自分自身にまさに当てはまった。自分自身の欠点をクレバに指摘されたような気がしてこれを聴くようになってからずっと意識するようになった。こういった当たり前のことを漏れなくやり続けて積み上げてきたからクレバが成長し続けてるんだろうと勉強になりました。

自分ももっと成長していかなければ。とモチベーションを高められる素晴らしい1枚です。