自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

注目ニュース一言:JobyがFAA認可取得。空飛ぶタクシー運行に向けて着実に前進。

japan.cnet.com

アメリカの空飛ぶタクシー商用化を目指すJOBYがFAA認可を取得したと発表した。

www.jobyaviation.com

まさに朗報。同企業の成長に期待している自分からすればこれは非常に大きな前進であり、重要なニュースだ。同社は2024年に商用化を目指しているがもはや夢ではなく徐々に現実味を帯び始めている。日本のエアモビリティでの有力企業はスズキと提携しているSkydriveだが私の知る限り認可は現在のところ下りてはいない。

空飛ぶクルマ -株式会社SkyDrive(スカイドライブ)

 

ちなみに、JOBYの現在の株価。しばらくの下げトレンドに平均線が追い付いてきた。このあたりが底値・・・であってほしい。出来高も所々多い部分があり買い集めの時期と勝手に推測している。そろそろ買いたいところ。

今の相場は難しすぎるので期待している企業の株をできる限り安く買って放置、というやり方にシフト。エアモビリティで最も期待している企業なのでなんとしても一流企業に成長してもらいたい。

 

関連記事

jobsucks.hatenablog.com