自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

テキーラ備忘録:ファミリア カマレナ レポサド テキーラ 750ml


f:id:jobsucks:20200127233959j:image

少し高めのテキーラに挑戦。

ファミリアカマレナ テキーラ レポサド。

価格は2500円程。

これは今まで飲んだテキーラとかなり違う。非常に上品で高級感のある味わいでウイスキーの様に樽の香りがします。

テキーラっぽさというか、独特の臭みが全然ありません。甘みがあって非常に飲みやすくて驚き。

 

炭酸で割るとなんか飲んだことあるような味だなーと思ったら…

f:id:jobsucks:20200128171651p:plain

これだ。タカラ焼酎ハイボールのラムネ割りの味に少し似てる。そのぐらい甘みが感じられる。

食事と一緒にというよりも、味が今まで飲んだものより高級感のある香りなのでこれだけで夜にまったりと飲んで楽しみたくなるようなテキーラでした。映画鑑賞や読書しながら飲んで楽しみたい一品。

 

 

注意点としては、木の蓋がキャップに接着されているのですが…
f:id:jobsucks:20200222085922j:image

このようにあんまりキツく締めてガシガシ開け締めすると木のキャップが外れてしまう可能性あり。木のキャップが取れても問題なく開け締めできます。

 

個人的に大当たりのテキーラでした。一巡したらまたリピート確実!