自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

【投資家向け】思わず笑ってしまった岸田総理画像 ツイッター大喜利 お気に入りまとめ

昨日からツイッターライン上で岸田総理が笑みを浮かべた絶妙な写真に一言文章と「増税しますね」という文言が最後に加えられたツイートが次々と流れてきました。
投資家から反感を買うような政策を推し進めようとしているのに対し、我々はもはや皮肉ってふざけるしかないという状態です。

今回は単に個人的に面白かったお気に入りツイートをまとめただけの投稿です。

補助金の意味なし

 

お前もか!

 

ちょ、ちょっと待て!!

 

唐突すぎるけどいいそうです。

 

これも言いそう

 

 

ひょっとすると心の底では思っているかもしれません。

 

 

目覚めの一発。気軽すぎ。

 

過労者の増加に歯止めがかかりません。

 

少子化急加速。

 

 

無慈悲

 

積立やる意味・・・

 

日本経済停滞不可避

 

初回から勝負あり

 

 

なにがなんでも増税

 

表情とツイートがドンピシャ

 

 

増税はもういいです。

 

 

満面の笑み

 

 

 

最後にコメント

こういったツイートを見ているとすがすがしいまでに増税押し、増税したそうだということが分かります。もはや、ツイッター投資家達の間では岸田総理=増税おじさんのようなイメージになってしまっているのではないでしょうか。

私の個人的な願いは、岸田さん、早まらないでくれ。落ち着いてくれ。という事です。総理大臣就任早々いきなり不安しかありません。