自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

2021-11-19から1日間の記事一覧

【投資家向け】思わず笑ってしまった岸田総理画像 ツイッター大喜利 お気に入りまとめ

昨日からツイッターライン上で岸田総理が笑みを浮かべた絶妙な写真に一言文章と「増税しますね」という文言が最後に加えられたツイートが次々と流れてきました。投資家から反感を買うような政策を推し進めようとしているのに対し、我々はもはや皮肉ってふざ…

メモ:DiDiフード配達中の注文受付一時停止方法

以前、didi初稼働の時にいろいろ不満な点を書いた。 しかしその後いろいろやっていくうちに一つ対処法が分かったのでメモ。 今日現在、グーグルで「didi 配達中 注文受付停止」等と検索しても自分が求めている情報はヒットせず見当たらない。(もしかしたらYo…

【随時更新】米国株 注目のEV充電スポット・充電ステーション銘柄まとめ

アメリカで大規模のインフラ投資法案が成立しました。その中にはEV充電スポットの拡充も盛り込まれており、日本円にして約8600億ドルもの投資が見込まれているようです。これには関連銘柄の成長が期待できるかもしれないと思い調べてみました。 EVGO:EVゴー …