自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

5/25 日経28,553.98円 (+189.37円) レンジ高値圏で粘る。

5/25   数年前鬱病を発症した職場環境最悪の部署でまた仕事をする夢を見て目覚める。幸先が悪いスタート。過去のトラウマは時間が経っても消せない。

本日はやっと給料日だった。毎月この日が楽しみで仕方がない。
だがそんな喜びも束の間、残念な給与明細の金額。そして月々の支払でお金が一瞬にして消えてしまう。
嬉しい時や楽しい時は嫌な時、つらい時よりも圧倒的に短い。上昇相場と一緒である。
唯一良かったのは来月から住民税が安くなることだけ。

 


本日、日経は前日比+189円で取引終了。
ここ4日間はプラスで終えてなんとか粘りを見せている。

日経チャート 明日からは下げのターン?

 f:id:jobsucks:20210525163740p:plain

https://kabutan.jp/stock/kabuka?code=0000

なお出来高は少ない。

 

空売り比率も上がっているようだ。
日経が上げたときの出来高が少ないので踏み上げるパワーもないのではないかと考えている。頭打ち状態。

  

持株のトプコンは連日上げて好調。一時はマイナスになるが後場になり勢いを取り戻した。決算後の5/12高値1776円を試したものの若干上ヒゲがついて引け。前日比+22円

  

一方エネオスは値動きがほとんどない。前日比+1.7円

チャートは平均線を割っていてあまり好きでない。
そもそもでかすぎるので値動きがあまり期待できない銘柄ではあるが、あまりにも値動きがなく面白くないので次また山の頂点あたりに行ったら売却予定。
もしくは明日以降10円程度下がったら即売却。

水素関連で将来性は十分ありそうだが、それとこれとは話が別。株価は全てを織り込むということ。

 f:id:jobsucks:20210525170615p:plain

今後こんな感じで三角保ち合いか?

 

 
注目銘柄

6697 テックポイントインク

たまに注目銘柄を取り上げていたが軒並み予想が外れている中でこの銘柄だけ大きく上げ。しかも持続力がある。がっつり下げるような押目のタイミングなかなかなく、今入ったら大負けしそうな気がするので動向を見守っている。

 

長期的に見たらカップウィズハンドル?

 

7202 いすゞ自動車

5/14 出来高を伴って窓を開け上昇した。今日は2019年12月18日ぶりの高値だった。
このまま持続できるか注視。