自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

テキーラ備忘録:クエルボ・エスペシャル ゴールド レポサド


基本3日坊主でブログは続かないという性格(今までも全然続かなかった)だが、とりあえず最近ハマりだしたテキーラについて備忘録として書くことにした。

テキーラにハマるきっかけは今一番好きな歌手のKREVAテキーラをおすすめしていたからだ。
ソーダ割りにするとうまいとラジオ等でいつも言っていたので試しに飲んでみると自分もハマってしまったのだ。
知識・製法とか細かいことはわからないけど今日からたまにテキーラについてブログが飽きてしまうまで更新してみようかと思う。
幸いにも近所にテキーラの品揃えが充実している酒屋があるのでそこにあるテキーラを全種類制覇するまで書き続けるのが目標。
テキーラのことをほとんど何も知らない素人の感想。ストレートでなくソーダ割りにして飲んだ感想です。ご了承ください。

 

f:id:jobsucks:20200127233849j:image

 

今回は初めて飲んだのはこちら:「クエルボ・エスペシャル ゴールド レポサド」

※既に飲み終えているので空瓶です。背景に生活感が感じられますが、映えとか気にしない。


何もわからず最初に買ったレポサドのテキーラ
買った理由は値段が比較的安めだったのと、見た目がクラシックな感じで間違いなさそうな雰囲気だったので、見た目だけでジャケ買い的な感覚。アダルトビデオもCDもレコードもジャケットの見た目大事。

 

味:ほんのり甘みが感じられる。味にはさほどクセがなく飲みやすいが、中~辛口という感じの味わい。
香り:結構ガツーンとくる香り、わずかにクセがあるか?といった感覚

結構飲みやすく、飲んだことがない人でも割って飲めば楽しめるお酒という印象。

 

余談だが、
先日のラジオに出演されていたテキーラ協会の林生馬氏曰く、
レポサドのテキーラがメキシコ人が好んでよく飲むテキーラ だそうだ。
ソース:https://interfm-workstyle.jp/guest2/

 

美味しく頂きました。