自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

アメリカの新興EVメーカー:アルファモーターが発表したSUVがカワイイ&超ポップ

kuruma-news.jp

アメリカの新興EVメーカー:アルファモーターコーポレーションが先日新たな車種を発表しました。車種はAdventure Series REXのAlpha campというもの。Youtubeでデザインが公開されました。まだ実車化されていないようですがこれが非常にポップでカワイイデザインとなっています。

www.alphamotorinc.com

 

www.youtube.com

見た目はフォードブロンコの兄弟分かのよう。これで山道や荒れ地を走りたくなりますし、キャンプにも出かけたくなります。ちなみに気になるお値段は少なくとも600万円はすると予想されています。

昨年、新興EVメーカーのリビアンが上場を果たし、米国市場を沸かせましたがデザインの良さは引けを取りません。デザインだけ見るとトヨタのコンセプトカー:コンパクトクルーザーEV並みに秀逸です。レトロ感を多少感じさせるところがたまりません。米国では次々と欲しくなる夢のようなデザインの車ばかり発表されており、アルファモーターも将来的に上場するのか注目です。

とはいえ、アメリカではトラック含め新興EVメーカーが乱立しているような印象を受けます。競争は激しさを増すばかり。いずれは消滅・他社に吸収される企業がどんどん出てくる気がしています。アルファモーターにはこのコンセプトカーをぜひ実車化してもらいたいところ。肝心の性能はさておき、このデザインは実現したら人気がでると予想しています。がんばれ、アルファモーター。