自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

新たに三ツ矢から100%フルーツジュースが発売。今度はグレープ!

セブンアンドアイ系列の限定商品で新作「クラフトフルーツコンコードミックス」 が登場していました。心躍ります。

コンコード/Concord<ぶどう:旬の果物百科

名前にピンときませんがコンコードとはアメリカ生まれのブドウの品種のようです。
それと白ブドウがミックスされたプレミアムな100%ブドウ果汁の炭酸ジュースということです。値段は約200円と高めですがこれは即購入です。もはや飲む前から美味いことは分かっています。

 

パッケージ

紫を基調としたパッケージ。みずみずしさ・フレッシュさが感じられます。

f:id:jobsucks:20220818060603j:image

お決まりの香料・砂糖・着色料不使用です。

f:id:jobsucks:20220818060559j:image

原材料を見て余計な混ぜ物がされていないのが分かります。ぶどうと炭酸のみ。コンコードグレープは35%使用。しかし50円アップでも良いのでここは贅沢に50%くらい使用してくれても良かったと思います。(余計なお世話ですが35%くらいじゃ堂々とコンコードを名乗れないのでは?と思いました。)

f:id:jobsucks:20220818060607j:image

栄養成分はこのようになっています。

 

早速飲む

f:id:jobsucks:20220818060552j:image

注いでみると炭酸が全然シュワっとならないので弱めに入っていることが分かります。

味はとにかくうまし。ブドウの渋みのようなものがほとんど感じられません。クセがなくブドウ本来の自然な甘みが口に入り、いつの間にかスーっと消えていきます。加えて程よい炭酸がマッチしていて、ノンアルコールのスパークリングワインかのようです。飲む楽しみを教えてくれます。これは三ツ矢の100%炭酸シリーズの中でも歴代トップといっても良いくらい素晴らしい出来です。

 

最後に

やはり100%ジュースの味は間違いありません。正真正銘、これが本物のジュースということです。「これが本物のジュースだ」と言わんばかりでメーカーの自信が伝わってくる一品でした。

巷ではシャインマスカットをはじめとしてブドウは高級な果物といった印象です。しかしそんな高価なブドウを贅沢に絞ってつくられ、香料着色料等不使用の飲み物を200円で飲めるというのはむしろ安いのでは?と思えるほどです。

これは素晴らしい企業努力です。定期的にこの企画をやってくれて感謝。100%フルーツ炭酸ジュース最高。次の企画が待ち遠しいです。

 

三ツ矢クラフトフルーツ コンコードミックスの詳細

購入店:ヨークベニマル

原材料名:ぶどう(コンコードグレープ35%)(アルゼンチン産、ブラジル産)/炭酸

内容量:500ml

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:50kcal

タンパク質:0g

脂質:0g

炭水化物:12g

 ー糖類:11g

食塩相当量:0.02g

ショ糖:0g

 

 

過去のシリーズ

jobsucks.hatenablog.com

 

jobsucks.hatenablog.com

jobsucks.hatenablog.com