自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

あの三ツ矢クラフトシリーズから今度はオレンジが発売されていた

あの三ツ矢クラフトシリーズからなんと今度はオレンジが発売されていたので即購入して飲みました。

↓前回の記事

以前、三ツ矢サイダーのクラフトマスカットについての記事を投稿しました。
1本200円程度する超強気の価格設定にもかかわらずこちらは店頭に並んでいたのを確認してからわずか3日程度で売り場から姿を消してしまいました。今回もたまたまセブンアンドアイ系列のスーパーで発見しましたがまだ店頭にはたくさんありました。


今回はオレンジ

f:id:jobsucks:20211202071228j:image

今回もマスカット同様にプレミアムなジュースを追求。ラベルを見ると香料着色料不使用と書かれていて素材にこだわりが感じられます。こちらも微炭酸となっています。

飲み方

f:id:jobsucks:20211202071237j:image

今回はマスカットとは違いゆっくり傾けてから飲むのが推奨されています。果汁系のチューハイみたいです。

f:id:jobsucks:20211202071250j:image
底をみると確かにオレンジ成分が沈殿しています。
果汁100%ジュースのように振ってしまうと炭酸が抜けてしまうのでゆっくり何回かボトルを逆さにすれば成分が拡散されます。

間違いない味

f:id:jobsucks:20211202071608j:image


肝心の味は間違いありません。微炭酸なのでこちらもやはり個人的にはノンアル気分で飲めます。よく売られているトロピカーナの100%ジュース同様に搾りたてのようなオレンジの濃厚な味わいが広がり、更に優しめの炭酸が程よくアクセントとなっています。感覚ではトロピカーナと比べてわずかに酸味が強いかなという印象。にしてもやはり100%のジュースは旨い。
余計な混ぜ物などしていない純粋なオレンジジュースを楽しめます。

総評

マスカットもオレンジもどちらも旨かったです。間違いありません。
個人的には前回のマスカットの方が印象的な味わいでした。あまりマスカットの100%ジュースは見ないので真新しさがあり上品な味わいでインパクトが非常に強かったです。
逆にオレンジは今まで100%ジュースの飲みなれている味に微炭酸を加えてグレードアップさせたような感じなので、期待外れと感じる人も出てくるかもしれません。
どちらもレベルが高いのですが、それくらい前回のマスカットは良かったと言えます。
この100%果汁の微炭酸シリーズは今まで全くハズレがないので定期的に出してもらいたいです。できればリンゴを復活させてもらいたいです。
クラフトオレンジはかなりお気に入りの一品です。

 

news-tv.jp