自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

三ツ矢の100%フルーツジュースが自販機限定でひっそりと販売されていた。

私はフルーツ系のジュースは100%のもの以外認めない。余計な甘み等の混ぜ物が入ったものはフルーツジュースとは呼べないと思っている。そんな中でアサヒ飲料の三ツ矢シリーズから定期的に出ている炭酸の入った100%ジュースは唯一無二であり至高のジュースだ。先日、偶然にも近所の自販機で発見することができた。秒で買い。

 

f:id:jobsucks:20220601061644j:image

アサヒ飲料からでている「三ツ矢100%オレンジミックス」だ。オレンジ、リンゴ、ブドウといった3種のフルーツがミックスされ、おまけに炭酸という奇跡ともいえる組み合わせのジュースだ。まさにココロオドル。カロリーオフ、ゼロカロリー系ジュース、申し訳程度の果汁しか入っていないものがありふれる中で贅沢な果汁100%で人工甘味料一切なし。真のジュースとはこのこと。ジュースに低カロリー等求める必要は一切なし。

ちなみに自販機限定と書かれてあったものの、アマゾンなどではケース売りされているる模様。

アサヒ飲料 三ツ矢100%オレンジミックス ペット 500ml 24本 1ケース

 

美味さについては当然言うまでもなし。オレンジとリンゴが強めに出た味となっている。オレンジを食べた後のような多少の苦みを感じた。正真正銘果汁100%のフルーツジュースの味だ。人工甘味料等の嫌な甘さ、後味なくかなりスッキリ爽やか。これこそ私が追い求める味。炭酸は弱め。

人工甘味料の嫌な後味、混ぜ物ばかりのジュースに辟易している人には是非お勧めさせていただく。なかなか見ないので見かけたら是非ご購入を。

 

関連記事

jobsucks.hatenablog.com

jobsucks.hatenablog.com