自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

保有株他チャート振り返り

日経平均は小幅な値動き。比較的穏やかな1週間だった。

28700円付近をしばらくキープし続け再び上がってくれれば大したものだが理想通りにはいかない。

f:id:jobsucks:20210611221928p:plain

https://kabutan.jp/stock/kabuka?code=0000&ashi=day

本日の出来高は値動きがないにもかかわらず多め。売り買い拮抗しているようで迷いが感じられる。すでに抵抗線は切り下がっているがまだ完全な下降トレンドとは言い切れない状況。

 

保有株も振り返る。

トプコンは3日連続で陰線をつけた。これがいわゆる三羽烏といったものなのだろうか。これが天井圏だとすればいったん調整あるいは下落の時期が続く可能性がある。

しかしながら出来高が少なく下髭をつけているためあと数日様子見。

 

ぐるなびも見事に3日連続陰線。

だが徐々に下値を切り上げている。出来高は増加気味で2日間は下髭あり。買い集められているとみてしばらく放置。

 

気になる銘柄。テックポイントは保ち合いから若干上抜けた感がある。今後更にあがっていく予感。

 

いすゞは窓あけて一時下げ。下髭ついているため需要はまだありそうだが怖くて自分の場合ここでは買えない。一旦機関が試しで下落させたが需要がまだそこそこあったということなのかもしれない。

 

チャットワークは出来高を段々増やしてきた。長らく下降していたがそろそろ上昇トレンド転換か。出来高を伴ってギャップダウン前の価格を取り戻してきた。ローソク線も申し分なし。

 

今週は大きな動きなく終了。また来週に向けて準備。

明日日曜日は待ちに待ったRIZIN東京ドーム大会である。