自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ガッキー(新垣結衣さん)回想録

 

先日、大人気女優の新垣結衣さんの結婚報道があり世間を賑わせた。
このコロナ禍にギスギスして暗い話題ばかりの中、久々に明るいビッグニュースが出て安堵した人も少なくないはずだ。
最近のテレビや邦画はほとんど見ないので流行りの役者やタレントはあまりわからないが、一昔前のガッキーはめちゃくちゃかわいくて一時期お気に入りの女優だった。
彼女ももう32歳というのだから驚きだった。20代後半くらいのイメージだったが時の流れは速い。とうとうあのガッキーが人妻となった。感慨深いものである。
このニュースを知ったときショックだとは思わなかった。むしろ何故か素直におめでたいという感情を覚えた。親友が結婚した時に祝福する時に似た感覚だ。
これは彼女がこれまで特に大きなスキャンダルや黒い噂などなく、ひたむきに女優業に励み穢れのない純粋なイメージを世間に与え続けていたからだと思う。


今回は彼女に祝福の意、敬意の念を込め、お気に入り作品ベスト3を振り返ることにする。


ガッキー作品 マイベスト3

・ポッキーのCM

 

ガッキーといえばやはりポッキーのCMである。これが最高のガッキー作品だ。
このCMをきっかけに彼女の虜になってしまった人はかなりいるはずだ。

このCMが流れたら毎回テレビにかじりついていた。
とにかくかわいいの一言につきる。ポニーテールも素晴らしい。まさに彼女とポッキーゲームをやりたいということである。


ドラゴン桜


この時のガッキーは他の普段と違い色黒なギャルメイクである。
ギャルっぽいのも似合いまくっている。これも素晴らしい。
うろ覚えだがツンデレっぽい役柄だったと思う。数少ないギャルなガッキーが観られるレアな作品。ギャルなガッキーもこれまた最高である。


S-最後の警官-


警察モノのドラマに特殊部隊のスナイパー役として出演。
クールな役柄がかわいさを極限まで引き立たせているという超秀逸作品だ。
スナイパーのガッキーに心を射抜かれた男性は多いと思う。


最後にコメント

今回挙げた3作品はガッキーの中でもベストオブベスト。すなわち最アンド高なのである。
惜しくも今回コードブルーのガッキーはベストから漏れた。

これも少しクール系なガッキーだった記憶がある。こちらも素晴らしかったがSのスナイパー役の方が個人的には好みだった。

また、彼女の代表作である逃げ恥については今回取り上げなかった。
なぜかというとドラマをほとんど見ていないので分からないということと、このドラマの共演者と結婚したということでもはや単なる実際の同棲・夫婦生活になってしまっているからだ。僕が観たいと思うのは普段の新垣結衣さんではない。自分の中に抱いた理想のガッキーなのである。

新垣さんの結婚についてはショックを受けた人は相当数いると思う。
しかしながら落ち込んでいる人達にはそこまで悲観的にならないでほしいということを伝えたい。なぜならまだ芦田愛菜さん、浜辺美波さん、本田翼さん、吉岡里穂さんといったガッキーに劣らない素敵な人たちが未婚だからだ。更に最近は新たに吉瀬美智子さんも新たに加わったのである。

川口春奈さんもお気に入りの女優の一人だが、現在付き合っているとされる格闘家と結婚しそうな雰囲気があるので省かせていただく。

 

何はともあれ今回の新垣さんのご結婚は非常におめでたい。今後のご活躍を願うばかりだ。