自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

森永から数量限定で「焼きプリンサンドアイス」が発売され狂喜乱舞

森永の焼プリンサンドアイス | アイスクリーム | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

 

なんと先日より、森永から「焼きプリンサンドアイス」が数量限定で登場していた。私が毎日のように食べているビスケットサンドアイス同様、こちらもクッキー(ビスケットと大差なし)にサンドされているアイスである。たまたま立ち寄ったコンビニ(ファミリーマート)で見つけたため脊髄反射的に購入した。これを目にしたときはまさに歓喜し、心の中で小躍りする程だった。

森永が出すビスケットに挟まれたアイスはもはや間違いないのである。しかも数量限定。先日食べたBAKEのチーズタルトアイス同様、これもデザートの再現アイスである。

一言で最アンド高。120%、いや200%購入。買わないという選択肢はもはや無しだ。今回は森永の焼きプリンの味を再現した、焼きプリンのアイスバージョンとなる。価格はコンビニで税込151円。(近隣スーパーでも価格は同じだった)

 

感想

f:id:jobsucks:20220506061450j:image

f:id:jobsucks:20220506061516j:image

クッキーはビスケットサンド同様、超しっとり。柔らかく冷凍庫から出したばかりで冷え切った状態でも硬くて噛み切れないということは一切ない。

アイスはまさに森永の焼きプリンそのまんま。当然ながら味は文句なし。カラメルが中に入っており程よい苦み。甘ったるいだけではなく良いアクセントになっていてこれこそプリンの醍醐味だ。甘さだけで飽きるということがない。これはまさに焼きプリンそのまんまであり、菓子系アイス。

ほぼ毎日ビスケットサンドばかり食べているような自分にとっては味変感覚・気分転換になって丁度良い。プレミアムなビスケットサンド的ポジションだ。

気になる点

・近隣の店であまり売られていない。

・ビスケットサンド(スーパーで約100円)と比べると値段が少しだけ高い。

※焼きプリンサンドアイスはスーパーとコンビニの価格差なし。

・ビスケットサンドと比べると量が少ない。
焼きプリンサンド:75ml
ビスケットサンド:119ml

・中に入っているカラメルソースの量が物足りない。個人的には「これだけ??」という印象。

 

最後に

ビスケットサンドと比較するとたった数十円の差だが少し高い。ケチな私にとっては毎日食べるとなるとどうしても罪悪感があるので販売終了まで週1~2くらいのペースでリピートしていきたい。森永さんには今後もこういったセンスのある企画モノのアイスを出してもらうことを期待する。