自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

期間限定アイス:「森永 BAKE CHEESE TARTアイスクリーム」は中毒アイスの仲間入り

もはや依存症状態となっているビスケットサンドに続き、またもやうまいアイスに遭遇した。同じく森永から出ている「BAKE CHEESE TARTアイスクリーム」だ。チーズタルトの有名店「BAKE」とのコラボ商品である。

ベイク チーズタルト | BAKE CHEESE TART

近所のスーパーで売れ残り品として安くなっていた。先日食べてハマったためアイスコーナーに置かれていた最後の残り4個をリピート買い。価格は定価200円のところ150円。森永のアイスは本当にクオリティ高し。


f:id:jobsucks:20220421063348j:image

f:id:jobsucks:20220421063345j:image

蓋を開けるとこのように。ドラゴンボールの玉みたいになっている。

まさにチーズタルトをそのまんまアイスにしたような味。これは旨い。
まさにアイス版チーズタルト、あるいはケーキのようである。中にはクッキーが練り込んでありかなり濃厚な味だ。なんと上品な口当たりだろう。

口に入れると濃厚なチーズの風味が広がる。アイスだけれどもまるで冷たいケーキを食べているような感覚だ。ビスケットサンド同様、食べている間はひと時の幸福感に浸ることができるアイスだ。

少々溶け気味にしておくと中に入っているチーズのソースがとろりと溶けてより美味しくなるのでオススメ。

デメリット

・期間限定のため残念ながら再販の可能性が低い。

・アイスクリーム全般に言えることだがこれは甘みが強く、食後に喉が渇きやすい。

・うますぎるのでやはりこれも中毒になるレベル

最後に

未だ売れ残っている店はレアなのでもし見つけたらゲットしておきたい。これは中毒になります。

 

 

関連記事

jobsucks.hatenablog.com