自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ケタゾンシャンプーを購入。脂漏性皮膚炎(フケ・かゆみ・脂)に効果あり。

f:id:jobsucks:20220415072304j:image

脂漏性皮膚炎に効くとされるケタゾンシャンプーを海外の医薬品輸入代行のオオサカ堂にて購入した。

慢性的な頭皮のかゆみ・フケ・脂に悩まされており、こういったシャンプーが手放せない。1週間以上この種のシャンプーがないと、頭皮がかゆくなりフケが出やすく、さらに頭皮が臭くなってしまいストレスを抱えてしまうことになる。

今まで愛用していた大容量でコスパに優れたリグロースラボ ケトコロストシャンプーがまさかの売り切れであった。思い当たる全てのサイトで売り切れ。コロナが関係しているのかもしれない。困りものである。

頭のかゆみを我慢したくないので仕方なくその次に安価なケタゾンシャンプーを今回初めて購入した。香港から発送。注文から9日で到着。

これらのシャンプーはフケ・頭皮のかゆみ・頭皮の湿疹・脂感等といった脂漏性皮膚炎(真菌由来の症状)の悩みを解決してくれる非常に優れたシャンプーだ。日本では買うことができない。

ちなみに私は医者に脂漏性皮膚炎と言われたわけではない。毎度の如く自分が医者になったつもりで自己診察しただけである。

だが問題なく効いた。効果てきめん。症状に対してクリティカルヒットした。長年の悩みが海外のシャンプーで解決したのだ。結局、自分の事を一番知っているのは自分自身ということ。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

日本ではコラージュフルフルネクスト、バルガス、フケミン等といったかゆみやフケに効くとされるシャンプーを試してきたもののどれも全く効果がなかった。唯一効果があったシャンプーがケトコロストなのである。

Ketocolost — Regrowth Labs

今回買ったケタゾンシャンプーはそのケトコロスト同様、フケ・かゆみといった脂漏性皮膚炎の症状に効果があるケトコナゾール(抗真菌成分)が同容量含まれているシャンプーだ。要は頭皮にカビの菌が繁殖して、かゆみ・フケ・湿疹・脂の異常分泌等といった悪さをしているので、それを薬が含まれたシャンプーで退治するということ。これは抜け毛にも効果があるとされている。

 

感想・デメリット

・ケトコロストと比べて匂いが強く、独特でクセあり

・洗ったあと髪がかなりゴワゴワするのでトリートメント必須

・値段が少々高め

 

2,300円とシャンプーとしては高めではあるが頭皮のかゆみ・フケ・湿疹等に悩む人は一度試してみるべきシャンプーである。購入する場合は匂い・価格において、在庫があれば断然ケトコロストがおすすめだ。ただし使い過ぎにはご注意を。週2程度のペースで十分効果アリ。