自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

今回のおもちゃはトミカ!ハッピーセットでマックをお得に楽しむ

現在、ハッピーセットのおまけはトミカ(とサンリオ)となっている。
先日の週末、昼食は子供がトミカ好きのためハッピーセットにすることにした。ついでに自分のも。お得ということと、2種類おまけがもらえれば子供も喜ぶと思いそうすることにした。ハッピーセットはオマケが子供好みのものだった場合、コスパが非常に良い。

f:id:jobsucks:20220426064016j:image

セットの内容と単品価格は以下の通り

・チキンナゲット:200円

・フライドポテトS:150円

・パックドリンク(ミルク):190円

・オマケ(トミカ)

単品価格の合計は540円+オマケ代。アプリのクーポンを利用すれば400円なのでなかなかお得だ。なにより子供が好きなトミカが付いているというのが大きい。

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

今回のトミカのおまけは4種類。オマケレベルなので素材は正規のトミカのようなダイカスト製(金属製)ではなくただの樹脂成型品のためかなりチープなつくりとなっている。しかし子供はそんなことは全く気にしない。

f:id:jobsucks:20220426061339j:image

今回当たったのはハシゴ車とゴミ収集車の2種。(子供がシールを貼ったためグチャグチャ)子供はそれなりに喜んでいた。なお、ギミックについてはハシゴ車のハシゴは伸縮しない。回転と上げ下げのみ。ゴミ収集車はゴミ投入口の扉が開閉する。

我が家の場合、

①自分で好きなようにシールを貼って遊ぶ

②トミカを動かして遊ぶ

③テーブルから落として遊ぶ(壊れてもダメージは少ない)

安物でありながらこれら3種類の遊び方で楽しんでいるのでコスパが高い。

※ただしその後は飽きておもちゃ箱で眠っている。

中身がランダムのためハッピーセットを2セット頼んだ場合、被ってしまうというリスクもあるが子供にとっては2台あった方がより楽しめる。(私が子供の頃はオマケを選べたのだが、おそらく偏りが出る為にランダム制となったのだろう。) 普段食事にあまり関心がない子供でもこれで遊びながら食べてくれるという点においてもメリットだ。一方で親としては体に良くないという意識があり、あまりファストフードを食べさせたくないというのが本音ではある。マック依存はできる限り避けたいところだが子供が行きたいと喚くのでどうしようもない。モスバーガーをたまに挟むなどの処置が必要だ。

ちなみに次回第2弾のオマケは今週金曜から。第1弾と比べると1種類増え、ハッピーセットを2個買ったとしても確率的に少しだけ被りにくくなる。

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

そして更に今週末限定でトミカスペシャルシートも付いてくるらしい。今週末もやっぱりマックに行くしかない。