自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

脳や精神に効く 安らぎをもたらす作業用BGM・睡眠用BGM等 オススメ

私にとって生活の中で音楽が欠かせません。

ここでの音楽というのは歌の入った音楽ではなく、心を落ち着かせるようなBGM用の音楽です。聴くと気持ちが和らいだり、集中できたりするのでとにかくオススメです。

この記事では私にとって鉄板のBGMをご紹介します。気分やシーンに合わせてぜひご活用ください。 まさに「聴いてみな、飛ぶぞ。」です。

※オーディブルの音楽はアマゾン会員の場合、初回30日無料体験(気に入らなければすぐ解約可能)で聞くことができます。

 

 

 

リラックス用音楽

Deep Healing Music for The Body & Soul 

ヨガにも合いそうな個人的定番のリラックス用BGM

Happiness Frequency

気持ちが疲れた時にはこれを流して何もせずリラックスしています。

 

オーディブル:ホーレインフォレスト

タイトル通り、森に降り注ぐ雨の自然音。森の静寂を感じられます。

水の流れる音、葉や地に落ちる雨の音などが心地良くリラックスできる作品。作業用としても使えます。

 

 

勉強用・作業用音楽

Super Intelligence(STUDY)

最高の集中用音楽。作業に最もオススメです。これがないと集中できません。

 

Super Intelligence(FOCUS)

 

 

睡眠用音楽

睡眠用の音楽はイヤホン必須です!

...Made just for you... ASMR 3D sound

私にとってASMRといえばこちらの女性です。おそらくロシアの方。イヤホンで聴くととにかく気持ちが良い。すぐに眠りにつけます。脳内マッサージ的感覚で依存症不可避。

 

オーディブル:ケープコッド国立海岸公園

ひたすら波の自然音が流れているだけのBGM。シンプルながら本当に気持ちよくリラックスして眠りにつくことができます。上のASMRと同じく毎晩ヘビロテしてます。