自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

近況:忙しすぎる

最近、忙しすぎてブログの更新が疎かになってきてしまっている。というのも新たな稼ぎ口を開拓するためにいろいろな事に手を付けてしまっているからだ。

おそらく、このままいくと来年6月には仕事を辞める。今の仕事を辞めて自分の力で稼いで家族を養うためにはなんとしてもやらねばならない。辞める理由は人間関係におけるストレスが主なものだ。ここ最近それが顕著になった。自分の性格上、他人と協力して何かを行うという集団行動的なことが極めてストレスであり、同じ空間で一日の大半を他人と過ごしながら仕事をしても落ち着かずに全く身に入らないという事にここ数年で気付かされた。仕事は自分のペースで、自分の能力を最大限発揮できる自分にとって最適な環境で行われるべきであると思う。

その他の理由としては身体にいろいろな不調が出てきていること。最近投稿した抜け毛でハゲが進行していることだけでなく、他にもここ最近酷い幻臭もある。会社での業務中に緊張やイライラが続くと特にそれが顕著に出る。常にタバコのニオイを嗅がされているかのような状態が続きかなり気分が悪い。数ヶ月前、不安になったため脳に異常がないかMRIで検査してもらったところ全く異常はみられなかった。長年悩まされている副鼻腔炎(ちくのう)のせいなのか、片頭痛の影響なのか、あるいはストレスのせいなのかは不明。毎日とにかく臭くて気持ちが悪い。他にも数えればキリがない。アレも嫌だ、コレも嫌だ・・・。次から次へとストレス要因が浮かんでくる。そんな種々雑多なストレスが積み重なり負の連鎖に陥っている。約8年程前にうつ病を患った時と似た状況だ。非常に良くない。

今後は副業としてやっているフードデリバリーの配達と、その他に取り組んでいるもので収入を得るつもりだ。問題なのはやはり金銭問題だ。今まで安定的に得られた収入がなくなる。せいぜい稼ぎもそれまでの6割~8割程度だろう。しばらくは多少の退職金を切り崩しながらなんとか生活できるだろうがその後が問題だ。家のローンや子供の教育費がかかっていまう。人間関係のストレスと引き換えに今度は金銭面でのストレスを背負う事になりそうだ。

まだまだショぼいが、このブログページを立ち上げた当初と比べるとアクセス数はかなり伸びた。こんな言いたいことをただ書きなぐっているだけの稚拙なブログでもちらっと一瞬でも立ち寄って読んでくださる方がいるのは喜ばしい限り。役に立つことが少しでもあれば幸いだ。情報を求めて訪れる方のためにも何かしら役立つ情報を提供すべくある程度更新したいと思っているのだがあまりに余裕がない。いつになるかわからないがとりあえず少し落ち着いたら更新するように頑張ります。