自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

抜け毛・ハゲの進行状況について【1か月後】

先日、抜け毛がひどいという主旨の記事を投稿した。今回はその後の経過観察の記録となる。

 

jobsucks.hatenablog.com

 

抜け毛の状況

f:id:jobsucks:20221206075452j:image

以前と比べてそこまで大きくは変わっていない気がするものの、若干ハゲは進行しているように見える。生えてはいるが分け目付近がうっすくてスッカスカになっているので頭皮が透けている。

少なくともいまのところ改善はしていない。シャンプーの際は依然変わらず抜け毛は多い。そしてここ最近、生え際のあたりの吹き出物がだいぶ多い。

 

変わったこと

心掛けたことや変更点は

・シャンプーを薄毛改善用へ

・ガシガシ洗わない

・食生活に気を付ける

・サプリメント(大豆イソフラボン・ノコギリヤシ)の使用

せいぜいこれくらいだ。

目に見えて変わったことは特にないが、以前よりかはドライヤーで髪を乾かすときの抜け毛は減ってきたように思える。(あくまで感覚)

 

さいごに

コロナウイルスの影響なのか、過度のストレスなのか、その他の要因なのか、原因は不明。とにかくこのまま継続して様子を見ることにします。

今のままでいくとおそらく仕事は辞めると思われます。人間関係面でのストレスが半端じゃなくなってきているので、少なくともあと半年以内には。ストレスはあるよりないほうが確実に良いです。まずは自分の体を大事にすべきだと思っております。