自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ロッテ爽の期間限定「なつかしの特製プリン」はプリン感をしっかり味わえる高コスパアイスだった

f:id:jobsucks:20221112144324j:image

たまたまスーパーで安く売られていたロッテ爽の「なつかしの特製プリン」味がなかなかにコストパフォーマンスが優れたアイスだった。微細な氷が入っているのがあまり好きではなかったため、爽を避けがちだったのがこれは十分オススメできるアイスだ。

www.lotte.co.jp

 

f:id:jobsucks:20221112144333j:image

開封するとこのようにうずまき状になっている。まずはこの見た目がうまそうに見えてなかなか良い。ポムポムプリンみたいな色でかわいさも感じられる。

 

f:id:jobsucks:20221112144337j:image

黄色の中に茶色が混ざっているのでデザート感があってやはり食欲をそそる色合いだ。見た目と反して味は意外にも苦みが強めにやってくる。

 

f:id:jobsucks:20221112144341j:image

食べての方をすくうと本物のプリンと同様にカラメルソースが入っている。とろりとしているため、舌触りが良く、アイスをより楽しむことができる。

まとめ

良かった点

・安い(価格は100円前後)

・満足できる量(185ml)

・カロリーが低め(174kcal)

・程よい苦みで甘すぎない

・しっかりプリンの味がする。

・下にカラメルソールが入っていてとろっとしていて旨い。

気になる点

・やはり微細氷が入っているという点。微細氷の割合をさらに少なくしてもう少ししっとり感が欲しい。

 

 

十分におすすめできる満足の一品。これは終売する前に思う存分食べておきたい。