自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

【珍事】サッカーの試合中に放尿してレッドカード一発退場になったGKがいると話題

2,670 Red Card Stock Photos, Pictures & Royalty-Free Images - iStock

jp.reuters.com

9/5、ロイター通信は9/3に行われたサッカーイングランドFA杯予選(ブラックフィールド & ラングレー対シェプトン戦)で、試合中に選手がフィールド脇で放尿し、退場処分となったと報じた。

退場処分を受けたのは9部リーグのブラックフィールドでプレーするGKコナー・マセコ選手(Connor Maseko)。

Goalie sent off in FA Cup qualifier for peeing in hedge during match | The Sun

試合の76分ゴールキックになった際、生け垣に向かいその場で放尿したとされる。その様子を相手選手に目撃され、レフェリーがレッドカードを提示した。

ブラックフィールド&ラングレーの共同マネージャーであるコナー・マッカーシー氏は「彼は見えないように生垣に隠れて放尿していた。どうしても我慢できない時はいかなければならないこともある。我々は皆この判定にショックを受けている」このようにコメントしている。

そして「彼はトイレに行く必要があったので、生け垣に放尿した。選手たちは『彼は何をしているんだ?』と審判に叫び始めました。その後審判は彼に近づき、レッドカードを提示した」と実際の状況に関して述べた。

 

ひとことコメント

大変残念な判定が下されたように思います。「おしっこしたかったならしょうがないじゃない。」というのが率直な感想。特に相手プレイヤーに迷惑がかかっているわけでもないと思われますが、おしっこしたことにより一種の「治安びん乱行為」的なものに該当するのでしょうか。試合前に済ませずに自己管理を怠ったかもしれませんが、とにかくおしっこは不可抗力です。

 

※参考(イメージ動画)

www.youtube.com

 

 

関連記事

jobsucks.hatenablog.com