自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

【ファイト一発】低価格栄養ドリンク 純製赤まむしドリンクを飲まナイト♪

年齢は30代に突入。先日のコロナ感染もあり疲労は日々蓄積していく。そんな中、毎日欠かさず養命酒を飲んでいてもやはりどうしても疲れを酷く感じてしまうと栄養ドリンクに頼りがちになってしまいます。今回、たまたま近所で低価格かつ疲れに効きそうなドリンクを見つけたので試しに飲んでみることにしました。

 

純製 赤まむし

今回飲んだのは日興薬品工業というメーカーから販売されている「純製 赤まむし」です。イオン系列の店で売られていました。

Original | 健康美容飲料の受諾製造|名古屋市日興薬品工業

ちょっとあやしさを感じる赤まむしとかかれた行書体とは裏腹にポップな自体で「飲まナイト♪」とキャッチフレーズが書かれています。まるで田舎のスナックの看板に書かれているような感じで親近感が湧いてきます。夜に飲むと元気になる飲み物かのようで期待を感じさせてくれます。しかしこのラベルだけ見ると確かに効きそうですがクセが強そうで味に多少の不安を感じてきます。

価格は約70円。有名企業から出されているものは医薬部外品でもだいたい100円が多い中、お財布にやさしい価格設定となっております。

 

f:id:jobsucks:20220822060304j:image

成分はマムシの抽出液、朝鮮人参、ローヤルゼリー、ビタミンが配合されており確かに元気なりそうなドリンクとなっています。医薬部外品でもなく清涼飲料水とデカデカと書かれています。


f:id:jobsucks:20220822060245j:image

栄養成分はこのようになっています。

実際飲んでみる

f:id:jobsucks:20220822060242j:image

週末配達の仕事を終えて疲れを感じた夕方、早速飲んでみます。まさにリアルゴールドの炭酸なしバージョンのような味。かなり飲みやすい味わいでクセが強いラベルデザインとはかなりギャップを感じます。ジュース感覚で美味しく飲むことができました。「普通に美味しい」です。冷やして飲むと美味しくいただけます。

 

感想:疲れは取れたか?

f:id:jobsucks:20220822060248j:image
肝心の効果についてですが、その後の夜の配達は元気にこなすことができました。しかし赤まむしのおかげかはわかりません。でもやはり気分的にも多少の効果はありそうです。何より安くてそこそこ美味いので飲んでいて損はないと思いました。

※ただしカフェインが含まれているため、遅い時間帯に飲むのは好ましくないように思われます。

 

純製 赤まむしの詳細

名称:清涼飲料水

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、まむし抽出液、人参抽出液、ローヤルゼリー/酸味料、香料、グルタミン酸Na、ナイアシン、ビタミンB₁、ビタミンB₂、ビタミンB₆、アスパラギン酸Na、カフェイン(抽出物)、リジン、トレオニン

内容量:100ml

メーカー:日興薬品工業株式会社

購入店:やまや

栄養成分

エネルギー:58kcal
たんぱく質:0.0g
脂質:0.0g
炭水化物:14.1g
食塩相当量:0.02g
ビタミンB₁:4.1mg
ビタミンB₂ :2.6mg
ビタミンB₆ :2.6mg
ナイアシン :5.4mg

www.nikko-yakuhin.co.jp