自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ただの日記:今週のダイジェスト(月曜~金曜) 生きることは苦しみ。犀の角のようにただ独り歩め

月曜日

自販機のルーレットが当たりおまけに1本ジュースをもらえた。これで今週の運を使い果たした気がする。油断は禁物。

火曜日

帰宅途中に原付の鍵を落とす。どこで落としたかは不明。早速悪い事が起こった。良い事があっても10倍返しぐらいで悪い事が起こる。

通った道を戻って探してもない。心当たりのある場所に問い合わせてもない。おそらくトップケースに鍵を差したまま走ってしまいどこかに落としたのだろうと思う。これがまさにスマートキーの弊害。

鍵は誰かに拾われた可能性が高い。スペアキーがあるため動くが、拾われた人間に鍵を悪用されバイクを盗まれる可能性がある。気持ちが悪い。仮に駅前や駐輪場付近で拾われていたらその可能性が限りなく高まる。

買ってまだ一年も経っていない。ローンもあと4年以上ある。地震で倒れてボディが壊れ、今度は鍵を紛失。やはり自分は新品で物は買ってはいけないと思う。金を借りて買った物なので余計に精神的ダメージが大きい。

水曜日

昼食の弁当用に温めた白米を手が滑り床に落とした。とにかく悪い事が続く。

昼前、首の皮一枚つながったという感覚。バイクの鍵が落とし物で届いていると連絡があった。鍵についていたエネキー(ENEOSの決済ツール)の番号を辿って警察がエネオスに落とし物の問い合わせしてくれたようだ。拾った人に感謝すべきだが、謝礼は辞退とのこと。なお引取は平日のみで有給をとらなければ取りにいけない。

木曜

父の日および誕生日プレゼントを買わなければならないことに気が付く。なにを買うべきか分からないのでお決まりのAmazon。定価よりも安い価格で買えるばかりではない。私が優れモノと思っているのが「Try before you buy」という機能。サイズがわからないので試着して合わなければ返品OK。わざわざ本人にサイズを聞く手間が省けるし、何より自分で試着して好きなものを選べるという点がなかなか面白いと思うのだが。自分だけだろうか。新しいプレゼント様式だと思っている。

金曜日

次の日休みということだけが唯一の救い。

この日納車があったばかりの勤め先の営業車の鍵を早速手を滑らせて落とし、キズが付く。自分の物ではないので特にどうという事はないが、まさにこういうところだ。

その他感想

とにかく精神的にこたえる1週間だった。良い事も悪い事もなければおそらく辛いという気持ちにはならないのだろうと思う。何事もない平穏無事な生活こそ幸せなのだろうと常々感じている。

唯一良かったと思った出来事は1つ。トヨタが開発中の車:コンパクトクルーザーEVの新たな情報がリリースされたということ。
kuruma-news.jp

昨年末トヨタがEV発表を行った時に一目ぼれし、発売を待ち望む唯一の車。
先日新たな写真が公開された。今のところ順調に開発が進んでいる模様。これはまさに朗報。これが出るまであと何年先になるかわからない。なんとしても市販化してもらいたい。