自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

会社に置いていたビニール傘がなくなった件(その後)

 

以前、会社に置いていた自分のビニール傘がなくなった件について投稿した。
今日雨が降っていたので傘を使おうと見たところなんと再びなくなっていることが判明。

いつの間にかなくなっていたのは2本のうち穴を開け細工をしていた方(音符マークの方)だった。何も知らずに盗っていったのか、あるいは一時的に借用したが雨漏りする使えないものだと気付き、勝手に棄ててもいいと解釈して棄てたのかは分からない。もしくは私の所有物と知りながら勝手に盗っていったのかもしれない(嫌がらせ目的)。

いずれにせよ棄てるつもりで置いておいたものなので特にこれといって感じることもない。むしろゴミを持って行ってくれてこちらが感謝しなければならないところだろう。しかし他人の所有物をどうにかしてしまうというのは金額の如何に関わらず窃盗や器物損壊?にあたるし、人間的に問題があると思う。

このような些細な不満・ストレスを糧に、私は早期退職(脱サラ)を目指して一歩一歩地道に前へ進んでいきます。