自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ダイエットその後:約4か月で約10kg痩せました

jobsucks.hatenablog.com

 

先月、3か月間のダイエットを終えまとめを投稿してから約3週間経ちました。
あれから体重計には乗っていなかったものの、引き続き夕食を抜いて朝もそこまで多めには食べずといった生活を続けていました。

f:id:jobsucks:20211112062448j:image

久しぶりに昨日体重計に乗ってみましたが現在の体重は52.9kgでした。4か月で目標体重に到達しました。開始時から約10kg減量できました。井上尚弥選手と同じバンタム級でエントリーできる体重です。

最近は食事に関して管理せずに特に意識したことはありません。たまに昼に食べたいものを食べていたくらいです。数日前は昼食が物足りなかったため久しぶりにマックフライポテトのLサイズを食べてしまいました。
私の体の場合、夕食を抜くのはダイエットに効果的だということが分かりました。もしかしたらここ最近ストレスもあったのでそれも多少影響したかもしれません。

今後はあまり痩せすぎないように健康には注意して体重を管理していきたいと思います。

至って簡単なことですが、とにかく手っ取り早くダイエットしたいならば摂取カロリーを減らしてしまえば良い。ただそれだけということです。