自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

投資メモ 11/3

日本株が現在散々で含み損約15万。対して米国株は含み益4万。

そろそろ見限って損切し、調子の良い銘柄に追加資金を投入すべきかなと感じています。最近はウ〇フ銘柄とか、グローバルウェイといった銘柄ばかりがあまりにも目立ちすぎて日本株はめちゃくちゃだなと思っています。今のところ米国株を買った方が儲かりそうだと思ったので徐々にシフトしています。

含み益の出ている銘柄が押したら買い増すか、パワーがある銘柄を買うというスタイルでやっていきます。尚テーパリング開始が発表されましたが一気に買うことはせず、少しずつ買うようにしていきます。

jp.wsj.com

 

 

監視銘柄

現在の購入候補は以下の銘柄

オンセミコンダクター($ON)

f:id:jobsucks:20211104063238p:plain

パワー半導体。押したら買い増し。

ビーコ($VECO)

f:id:jobsucks:20211104063525p:plain

半導体関連。押し待ち。

ウェアハウザー($WY)

f:id:jobsucks:20211104063624p:plain

木材関連。押し待ち。

フューエルセル・エナジー($FCEL)

f:id:jobsucks:20211104063907p:plain

押し待ち。

ライベント($LTHM)

f:id:jobsucks:20211104063940p:plain

リチウム銘柄。押したら買い増し。

カメコ($CCJ)

f:id:jobsucks:20211104064026p:plain

ウラン銘柄。押したら買い増し。

 

その他予定

パランティア($PLTR)

⇒11/9決算までホールド。下がるか動きなければ損切。

 

大運・栗林

⇒決算跨ぎで賭け。その後損切。

 

北日本紡績

⇒年内までホールド予定