自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

SHADのトップケース SH39購入。PCX(JK05)に取り付けました

ウーバーイーツでの配達・料理ピックアップ時、ヘルメット⇔帽子の着脱で開け閉めするたびにうまくロックがかかっておらず何度も確認する、確認してもうまく閉まっておらず開いたまま走ってしまうといったことが多々ありました。

ちゃんとしまっているかどうか常に不安になりながら乗り、かなりのストレスを感じていましたが、この開閉・施錠問題を解決するためようやくSHADのトップケースを購入して取り付けました。

これで鍵を開け閉めするのは乗車時とバイクをしばらく離れる時だけ。一旦バイクを離れる時はワンタッチで開閉するのみです。ようやく一つのストレスから解放されそうです。

これまで付けていた安物のトップケース(おそらく30Lくらい)と比べると一回り大きいです。

f:id:jobsucks:20211017170406j:image

同じ価格帯のSH40と迷いましたが見た目を損ねない流線形の丸みを帯びた形のSH39を選びました

f:id:jobsucks:20211017170048j:image

f:id:jobsucks:20211017170050j:image

実際に付けてみるとデカくて迫力を感じます。デザインも前のものより洗練された感じになりカッコいいと思います。

f:id:jobsucks:20211017170515j:image

中の収納力はいままではヘルメットとグローブくらいで満杯でしたが、ヘルメットを入れても横に空間があるので他に物を少し入れることができるようになりました。これは素晴らしい。

 

取り付け後、まだ数回の乗車ですがこれは本当に安心感があり素晴らしいです。最初に買っておくべきだったとも思います。これでより快適なスクーターライフと配達をすることができます。

 

尚余談ですが後日、近所の南海部品に行ったところ特価品で同じものが12800円で売られていました。1,300円くらいの違いですが少し残念な気分になりました。