自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

ワークマンで配達に使うコスパ最高ズボンと冬用ブーツ(ケベックneo)を購入

昨日ウーバーイーツ等の配達用のズボンと冬用ブーツをワークマンで購入しました。

 

・DIAMAGIC DIRECT UTILITY 綿クライミングパンツ ブラック Lサイズ

workman.jp

f:id:jobsucks:20211008080221j:image

f:id:jobsucks:20211008080358j:image
f:id:jobsucks:20211008080213j:image
f:id:jobsucks:20211008080223j:image
f:id:jobsucks:20211008080215j:image

f:id:jobsucks:20211008080218j:image
f:id:jobsucks:20211008080208j:image

 

耐水・防汚素材がウリのようですが、これが良いと思ったのはポケットが多めで生地がしっかりしているということです。
更に一番使う頻度が高い左右のポケットが深めにできているので安心感があります。
ウーバーイーツは特に決まりがありませんが出前館は黒の無地ズボンが必要らしいのでこれなら大丈夫だと思い選びました。
ベルトが付いていいるのでわざわざ別に用意する必要もありませんし親切なつくりです。まさにユーティリティーズボンです。
クライミングパンツと名付けられているようにいろいろな動きを妨げないような造りになっているようなので動き回る配達の作業にはまさにうってつけです。

普段はMサイズですが小さ目の作りだったため、多少ゆとりが欲しくLサイズを購入しました。
最近ダイエット中でかなりウエスト細目だったつもりなのですが履くとき多少キツく感じました。
付属のベルトが締まっていたせいもありますが、そもそもワークマンのサイズは小さ目です。毎回どれもワンサイズ上のものを買っています。


・ケベックneo ブラック Lサイズ

workman.jp

f:id:jobsucks:20211008080442j:image
f:id:jobsucks:20211008080444j:image
f:id:jobsucks:20211008080436j:image
f:id:jobsucks:20211008080439j:image

去年気になっていましたが残念ながら売り切れで買えませんでしたがなんと今回近所の店舗に置いていました。
もう一つの色:オリーブドライブも置いていて2色買いたかったですがお金がないため諦めました。

私のお気に入りのブーツ:Y-3のRYOになんとなくシルエットが似ています。
このデザインはかなり秀逸だと思います。しかも防滑で軽くて暖かくてこの値段です。
本来これを買う予定はありませんでしたが偶然発見し衝動買いしてしまいました。文句なしの即買いです。
通常のケベックを買うなら更に1000円多く払って迷わずこれを買った方がいいですね。