自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

減量記録(9/30) ついにローソンのおやつコッペ(マリトッツォ)買えました

ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 

食事

おやつコッペ 300kcal

ミルク 70kcal

 

弁当 650kcal

 

なし

 

合計: 1,020kcal(推定)

※毎食後エビオス、夜寝る前に薬酒を飲んでいます。

※飲み物は基本水もしくは麦茶をのんでいます。飲みたくなったら炭酸飲料等もたまに飲んでいます。飲み物は基本的にカウントから除外しています。

 

体重

55.8kg(10/1朝測定)

 

f:id:jobsucks:20211001055530j:image

Twitterで話題になっていたローソンのおやつコッペ(本場マリトッツォ)をやっと買うことができました。

 

会社近くの工業地帯にある店舗で買えました。
お昼過ぎに行ったところ2個ありました。売り場はデザート・スイーツエリアにあるかと思いきやサンドイッチ等と並んで置いてありました。
見ただけでなんとなくわかりますがこれだけで300キロカロリー以上あります。
完全におやつ向きで朝食には向かないですが、減量中なのでおやつなど食べている余裕はありません。
300キロカロリーもあるので一応は朝食代わりになります。

味についてですが、クリームはそこまで甘すぎずミルク感のある味わいになっているので美味しいです。ですがクリームの量が多く自分には多少重かったです。そこまで甘いものが好きというわけではないので最初の3口目くらいまでは良かったですが、後は飽きがきてもういいやってなってしまいました。食べるなら半分くらいの量で十分です。リピートあるかといわれたらちょっと微妙です。しかしながらやっと食べることができたので満足しています。