自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

減量記録(9/25)  西友たっぷりネギ 豚骨ラーメン 楽しめました。

ダイエットの手法等についてはこちらに記載しています↓ 

食事

納豆 90kcal

春雨スープ 90kcal

 

カップ麺 480kcal

玄米 300kcal

豆腐 30kcal

 

 

なし

 

合計: 990kcal(推定)

※毎食後エビオス、夜寝る前に薬酒を飲んでいます。

※飲み物は基本水もしくは麦茶をのんでいます。飲みたくなったら炭酸飲料等もたまに飲んでいます。飲み物は基本的にカウントから除外しています。

 

体重

56.0kg(9/26朝計測)

 

2日間で1キロ位減りました。昨日はそこそこ動き回ったためと思われます。

昼食で食べたカップ麺は西友のたっぷりネギ 豚骨ラーメン です。

www.seiyu.co.jp

特に文句ない味で普通に美味しいですが、ネギ好きからするともっとネギが欲しいと思いました。なので次食べる際はスーパーの野菜コーナーで100円位で売られているカット済みのネギをさらにトッピングして食べたいです。このカップ麺の特に良い点はキクラゲが多めに入っている点です。良い食感となっていて気に入りました。あとはとんこつラーメンということで麺を硬めで食べるのが推奨されていて熱湯2分とされているのも親切で良いと思います。ちょうど良い硬さでした。

f:id:jobsucks:20210926061443j:image

そして麺を食べた後は私のスタンダードであるスープに米を投入するという意識の低い食べ方で完食です。スープについては米を投入するというのも踏まえて味をもう少し濃いめにしてもらいたいという印象でした。