自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

投資記録 大運の大運動会

f:id:jobsucks:20210922055724p:plain

昨日日経は3万を一旦割りました。アメリカと違い、下値で買われている気配もあまり感じませんでした。支持線あたりまでは急降下するのでしょうか。

 

保有株:大運

f:id:jobsucks:20210922060246p:plain


奇跡の上昇。この日経全面安という状況で目立って上げていたためイナゴがぞろぞろ湧いて出てきたと思われます。

今後の展開は今週イナゴの利確売りで一旦大幅に下げると予想。しかしそれに動じずそのままホールド予定。出来高もそれなりに多いので大丈夫だと思っています。しかし一時はどうなるかと思ったものの、含み損がついに含み益に転じました。

保有株:栗林商船

f:id:jobsucks:20210922060427p:plain

昨日は下げたものの、ゆっくりですがじわじわと上げているのがわかります。

陽線で終わってくれたので良いでしょう。上ヒゲ下ヒゲ両方でていて迷っている様子。

 


保有株:テックポイント

f:id:jobsucks:20210922060819p:plain

今日も下げて平常運転です。底を確認中。現在のラインを保てれば大丈夫だと思っています。

先週金曜日には半導体不足による自動車減産の影響についてのIRを発表。同社については下方修正する事情は発生していないとのことで一安心です。

 


保有株:北日本紡績・プロルート丸光

特記事項なし。コロナ関連で思惑上げするのをただ祈るのみ。

 

その他

大運にミラクルが起こってくれたおかげで今日はトータルでは大きく減少することはありませんでした。大運様様です。日経には本日以降反発して欲しいものです。

 

尚、今朝のアメリカ市場は反発しきれませんでした。ダウとS&P500は下げ。NASDAQは微上げで終わっています。今朝の日経先物の様子も含めると本日の反発は期待はできません。

f:id:jobsucks:20210922061528p:plain

BDIY 銘柄 - バルチック海運指数 名称 - Bloomberg Markets


保有株の大運と栗林商船に影響があるのかよくわかりませんがバルチック海運指数は未だに上がり続けています。2社の更なる上昇を期待します。

 

話は変わり、QYLDの9月分の分配金が確定していました。今回は約0.19ドル。前回の0.187ドルから約1.27%の上昇です。ほんの少しだけ上がりました。なんとか0.2ドル台まで戻して欲しいものです。

配当の入金は1週間後、そして次回の権利確定日は10/18。