自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

投資日記 8/20 $QYLD買いました

 高配当銘柄購入

最近個別銘柄の負けで散々なため、金曜日は米国の高配当ETFを購入してしまった。

その名は「グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF 」。ティッカー:$QYLD

毎月分配型のETFで利回りは10%前後となっている。

細かいことはよく分からないのでさておき、キャピタルゲインを捨てる代わりにインカムゲインに特化するというETFだと解釈している。金曜日は140株(約35万円分)購入。

今のところ計算でいくと毎月1株買える分程度の分配金がもらえるようになっている。

毎月数株ずつ買いまし買いましでやっていけばそのうちそこそこの分配金がもらえるんじゃないかという目論見である。

また、これである程度個別銘柄の株価変動によるストレスも耐えられるんじゃないかと思っている。とりあえずまずはやってみないと分からないので購入。分配金が楽しみだ。

 

気になった米国株:シスコシステムズ($CSCO)

f:id:jobsucks:20210822071658p:plain


金曜日に52週高値更新。出来高良好。

アップル同様この銘柄も要監視。こっちの方が株価としては安いため一度試しに買っておきたい。