自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

違和感

会社に最近入った新入社員のにおいについて、ここ数週間ずっと違和感を覚えていた。

そんなことどうでもよかったから今まで特に考えることもなかった。だけどしばらく続いていた違和感。

石鹸のにおいがするけど、何か違う。なんなんだろう?

石鹸ような香りだが、その中に甘さのある異常なにおいが混ざった感じ。これがずっと違和感があった。


それがなんなんだろうと考えることがなかったから今まで気にしていなかったけど、しばらくぼーっと考えていたらふと気づいた。

オナホールのにおいだ!」

まぎれもなくオナホールのにおいだ。あの、シリコン?ゴム?よくわからないが、使ったことがある人ならわかる特有のあのにおいだ。

その社員が近くにいると、石鹸のにおいと、オナホールのにおいが半々で俺の嗅覚を襲ってくる。

一度気にしだすと止まらない。頭の中にあった違和感が解消されてスッキリした反面、今度は頭の中でオナホールという単語が片隅に居座って邪魔をしてくる。なにかの拍子でつい口が滑ってオナホールと言ってしまわないかどうか、非常に不安になってきた。

オナホールのにおいと言っているけど、これはひょっとしたらわきがなのかもしれない。

今まで一度も「これがワキガだ!」というワキガ臭に出会ったことがないく、ワキガの臭いは分からないがこの線も否定できない。

それともしかしたらオナホールっぽい香りを含んだボディソープがあるのかもしれない。それはそれで気になる。

この違和感(オナホールのにおい)を考え続けて今日の仕事の午前中は集中できなかった。

 

当然のことだが、本人の体質の問題でデリケートな問題かもしれないので、馬鹿にしたりすることもせずこの話は自分の中にそっと閉じ込めておこう。