自分本位。

株とモノ批評、時々小話。なんでもことばに。

マツモトキヨシオリジナルのタブレットがクセになりすぎる。

最近知ったマツキヨのエナジードリンクタブレットが個人的に手放せずリピート買いしている。
            f:id:jobsucks:20200518083030j:image

これ。
税込で約150円とそこそこの値段がするものの、たまたま近所のお店でワゴンセールで30%オフで売られているのを発見して複数個買いしてしまった。

 
             f:id:jobsucks:20200518125956j:image


見た目は薄い緑色っぽいような色でなんとも体に悪そう。
モロ入歯洗浄剤や入浴剤のバブのような色合い。この見た目で抵抗がある人がいるかもしれない。

口に入れた途端にジュワッと炭酸のように広がるエナジードリンクのフレーバーがたまらない。口の中で発泡するような感覚なのでこれはまさに「食べるバブ」だ。
原材料を見ると重曹が入っているため、この「ジュワッ」の感覚は重曹によるものだろう。
エナジードリンクが好きな人には合っていると思うがこれは完全に若者向けといった味わい。カフェインが入っているが、眠気覚ましの効果は特に感じられない。味を楽しみたい人にはピッタリ。

いまのままでも十分満足できるレベルだが欲を言えばガラナやマカのエキスも配合してほしいところ。